いいます 言います

おもいます 思います

ひとりことをいいます 独り言とを言います

よっぱらいます 酔っ払います

よいます 酔います「に」

ふります 降ります「が」

たります 足ります「が」

たいけんします 体験します

しゅっちょうします 出張します

つよい 強い

よわい 弱い

とおい 遠い

ちかい 近い

えきいん 駅員

ぎょうじ 行事

ひなまつり ひな祭り 女兒節

とくばいひ 特売日

てんきよほう 天気予報

フリマ = フリーマーケット

アパート

マンション 大廈mansion

やたい 屋台

しなもの 品物 = しょうひん 商品

でんしレンジ 電子レンジ

キッチンかでん キッチン家電

うりあげ 売り上げ 營業額(收益)

にほんぶんか 日本文化

しゅしょう 首相

だいとうりょう 大統領

てんすう 点数

きゅうりょう 給料

さっきょく 作曲

かぜ 風

ねつ 熱「が」

けいけん 経験

せいかく 性格

こせい 個性

いけん 意見

むり 無理

きっと

ぜひ

だふん

それに

それで

~に ついて

ちがいます 違います

おなじです 同じです

ざんねん 残念

じょうだん 冗談

ならべます 並べます

ならびます 並びます

ちょきん 貯金

しょうらい 将来

ゆめ 夢

じつげんします 実現します

やりがい 

ちい 地位

めいよ 名誉

せいちょう 成長

 

いただきます

ごちそうさま(でした)

行って来ます

おやすみ(なさい)

ただいま

おかえり(なさい)

おはよう

こんにちは

こんばんは

おめでとう

早く良くなって

おだいじに お大事に 

ありがとう

どういたしまして

つきあいませんか つき合いませんか

つきあわないか つき合わないか

しつれいします 失礼します

おじゃまします お邪魔します

しつれいしました 失礼しました

arrow
arrow
    全站熱搜

    sashiburi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()